So-net無料ブログ作成
検索選択

虫プロ50周年記念パーティーのオープニング~良く聞けば麻里圭子の歌声が!「手塚 治虫先生 作詞・ほらパパ見てよ☆おみやげは~お宝!!そして・朝帰り(#^.^#) [魅惑と秘密]

 

041.JPG

 

 

 040.JPG

 

虫プロ50周年記念パーティーに~阿部 正大様にお誘いを受~ええっ!

虫プロ同窓会に~全く関係のない圭子が行っても良いのでしょうか!?

なんとなくわくわくしながら~虫プロのパーティー会場

メトロポリタンホテル(池袋)3階 会場前に~アトムが居たのです(^^♪

お宝画像を撮らせて頂き~ルンルン気分でパーティー会場に入って行きました☆

 

 

ウエルカムドリンクを頂きしばらくすると~会場は暗くなり~大音量で

「ほらパパ見てよ」の音源が流れて来ました\(◎o◎)/!

ええっ!どこかで聞いた歌声~気が付けばS45年に「21世紀のこども歌」

S45年度芸術祭参加 アルバム  「ほらパパ見てよ」は

おそらく~手塚 治虫先生が最初で最後の作詞をしてくださった圭子の大事な

曲でございます!!

このパーティーに~手塚 治虫先生が呼んでくださったのか~とにかく幸せな

時間を過せました事に感謝致しております(^^♪

 41PH4VMKK2L 大きい.jpg

 

 075.JPG

 

 

 069.JPG

 

 

 

 

021.JPG

 

 

 

 

 036.JPG

初代アトムの声優  清水  マリ様         初代 ウランちゃんの声優 ・水垣 洋子様

会場は盛り上がりました(*^_^*)

 

 

 

 

007.JPG

 

 

 

sv739mari4.jpg

「夜はいじわる」の作詞をしてくださった作詞家は~水垣 洋子先生でございました(*^^)v

ムード歌謡全盛の頃~20歳の圭子に書いてくださった

可愛い女心を作詞してくださったのですね(^^♪

心からお礼申し上げます(#^.^#)

 

 

 

 

mari_tsukikage.jpg

「月影のランデブー」のB面 「恋の天国」の作詞が~水垣 洋子先生でございました(^^♪

この「恋の天国」で作詞家 水垣 洋子先生の作詞で歌わせて頂いた時

圭子は21歳の時でございました(^^♪

「あ~抱かれてみたい~♪」チョット大人の歌を初めて歌い~感動した事を

今でも鮮明に覚えております(*^^)v

 

071.JPG

 水垣 洋子先生は~このたびお逢いして初めて知りましたが

現在では油絵展を沢山こなしていらっしゃる事を知りました(*^^)v

[ぴかぴか(新しい)]2013年7月4日(木)~10日(水) TOBU 池袋 東武 6F1番地 美術画廊[ぴかぴか(新しい)]

[ぴかぴか(新しい)]水垣 洋子    油絵展[ぴかぴか(新しい)]      

圭子も楽しみにしております~作品展会場に楽しい仲間達と

伺いますので~よろしくお願い申し上げます(^^♪

 

 

 

 

 

017.JPG

                          麻里圭子           清水  マリ様         水垣 洋子様

018.JPG

西塔 紅美様(サイトウ クミ)  麻里圭子       清水 マリ様     水垣 洋子様

楽しい記念写真を撮らせて頂きました(^^♪

実は水垣 洋子様とは~不思議なご縁があり~43年ぶりぐらいの再会になりました☆

今日中に~その訳と画像をアップ致しますね☆

042.JPG

                            西塔  紅美様        &         圭子

会場 入り口にて紅美(クミ)さんと記念写真(^^♪

027.JPG

沢山画像を撮ったつもりが~デザートだけしか写してなかった事に気付きました(^_^;)

会場真ん中に数々のお料理があり~お寿司のコーナーもありましたよ!!

圭子は~お寿司から頂きました(●^o^●)

 

linea1.png

 

 060.JPG

虫プロ50周年記念パーティの心尽くしの~おみやげです(#^.^#)

062.JPG

063.JPG

064.JPG

065.JPG

 066.JPG

まだ冷蔵庫保存で~食べてません(#^.^#)

冷凍保存にしょうかな(笑)

[かわいい]

そして二次会にメトロポリタンホテル1階の「クロスダイン」にて

8名様ぐらいで~みなさま~おビール&圭子はアイスティーを頂き

アニメの話で盛り上がりました(#^.^#)

044.JPG

声優  清水 マリ様が懐かしい台本を観て微笑んでおりました(^^♪

西塔 紅美様のお持ちの宝島の台本です!!

この台本は~阿部 正大様が持っておりました!!

阿部様の手荷物は5個ぐらい~その中にはお宝~アニメの原画!!

マニアが観たら~ドンダケッ!の枚数でした(^^♪

[かわいい]

そして3次会

055.JPG

056.JPG

圭子~居酒屋デビュー致しました(^^♪

記念写真~養老乃瀧に上陸致しました(^^♪

座ると偶然虫プロ&手塚プロの方もお出でになり~賑やかな宴会になりました(●^o^●)

そして4次会はカラオケ大会[ぴかぴか(新しい)][ビール][exclamation×2]

 

057.JPG

カラオケは7人で~朝の5時まで~朝までカラオケで盛り上がりました(●^o^●)

20数年ぶりの御乱行で~未だにのどかガラガラです(笑)

思い切り遊ぶと~若かりし頃の事が走馬灯の様に想い出され

楽しかったあの頃に~少し近づく事が出来た事に~喜びを感じております(^^♪

ご一緒に遊んで頂いた~みなさまにありがとうございました(^^♪

心からお礼申し上げます(*^^)v

「満足じゃほほほほっ」(●^o^●)

圭子7.jpg

konngetuno.jpg

ミキの島は~6月の「ホタルブクロの島」 ・アイテム・「ビードロA」・「ホタルブクロ」

レイアウトでの跳ねまわってました(#^.^#)


nice!(32)  コメント(9)  トラックバック(1) 

nice! 32

コメント 9

ゆうのすけ

こんにちは!このアルバムは 以前オークションで拝見したことがあるんですが かなり高値で取引されているので 手が出せませんでした。^^;
大阪万博の年の 芸術祭に参加されたアルバムだったんですね。手塚治虫さんの 作品にも通ずる様な 近未来的かつ 優しい感じの詞が 微笑ましいですね。^^監修されていたのが 小松左京さん!♫~凄い作品ですよね!^^☆

素敵な週末を お過ごしくださ~い!^^☆
by ゆうのすけ (2013-06-02 00:42) 

阿部正大(アビイ)

びっくりでした! お土産の数が決まっていて、参加締切はかなり前で…、でも虫プロの事務局に頼んで、前日に一枠がとれ、急にお願いしました 来ていただけて感激でした 続き、楽しみです 6月10日(月)銀座スターホールも(一般参加可能)
by 阿部正大(アビイ) (2013-06-02 01:21) 

麻里圭子

阿部正大(アビイ)様
こんばんは~虫プロ50周年記念パーティーにお誘い頂き心からお礼申し上げます(*^^)vでも参加出来たのも~奇跡的な出来事でしたのね!!

圭子は阿部様と御知り合いになれて~本当に良かったと思っております(*^^)v

何か新しい風が~吹き始めた様でございます(^^♪

ありがとうございました(^^♪

6月10日 銀座ステーホールのイベントも楽しく素敵な時になる事を
お祈り申し上げます(*^^)v

素敵な夢を~おやすみなさい(^^♪
麻里圭子


by 麻里圭子 (2013-06-02 03:34) 

tokyorio

虫プロパーティはとても盛大で楽しそうですね。
麻里さんも今年は新たな展開がある予感がします。
「21世紀のこどもの歌」。これは名盤ですね。
by tokyorio (2013-06-02 09:51) 

麻里圭子

tokyorio 様
こんにちは~虫プロ50周年記念パーティーはとても楽しい時間を
過せました(^^♪

まさか~「ほらパパみてよ」がパーティーのオープニングに流れるなんて
奇跡でした!!

圭子自身が驚き~お誘いしてくださった安部 正大様も\(◎o◎)/!
でございました(*^^)v

手塚プロの関係者ご一同様とも出会えて~有意義な1日でございました☆

素敵な日曜日をお過ごしくださいませ(^^♪
麻里圭子
by 麻里圭子 (2013-06-02 16:53) 

macinu

アトム可愛い~!!羨ましいな~!!あ!アトムのほうがですよ(^O^)
by macinu (2013-06-03 10:43) 

麻里圭子

macinu 様
こんばんは~アトム可愛かったですよ!!

冗談もお上手ですね(*^^)v

素敵な夢を~おやすみなさい(^^♪
by 麻里圭子 (2013-06-04 02:12) 

sig

こんばんは。何年ぶりに何年分を取り返したような、すごい1日でしたね。
すばらしいことですね。
by sig (2013-06-08 00:05) 

麻里圭子


ゆうのすけ様
こんばんは~このアルバムは~凄作詞家&作曲家の先生が参加して
昭和45年に~21世紀が~どうなっているか創造して~作られた
お宝アルバムなのですね(^^♪

手塚 治虫先生は~色紙にサインを書く時間をおしみ(御預かりの色紙は書かずに)~新作のアニメを書く事に没頭していたらしく~どうして~作詞を「ほらパパみてよ」を作詞してくださったのか~不思議なぐらい幸せな出来事と~感謝致しております☆

とにかく45年度芸術祭参加~麻里圭子が歌わせて頂けて
本当に幸せな歌手だったと感謝しております(^^♪

一番日本が輝いてました時代でございましたね(^^♪

素敵な夜を~そして美しい夢を~おやすみなさい(*^^)v
by 麻里圭子 (2013-06-02 01:02)

by 麻里圭子 (2013-07-31 16:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL: