So-net無料ブログ作成
検索選択

竹の子ご飯~イケてました(*^_^*) [麻里圭子とリヴリーアイランドのリヴ友]








DSC04915.jpg



2017年4月24日

今年も頑張って~竹の子ご飯を作りました(^_^;

木の芽も今が一番香りが良く~毎日水遣りをして~育てました(*^_^*)

時間を掛けて作った竹の子ご飯~本当に美味しかったです[ハート]



TVニュースを見ては~物騒な画像を毎回見ながら~まさか!???と思いながら

冗談に~「まさかの坂が一番怖い」そんな独り言を言いながら~平和を願う圭子でございます[ハート]


みなさま~まだまだ夜になりますと花冷えの日々~お風邪を召しませぬ様に

暖かくしてお過ごしくださいませ(*^_^*)


煌めく夜をお過ごしくださいませ[ハート]

麻里圭子















10940417_1684872715073084_6211048683002683260_n.jpg




DSC04865.jpg


家の小さな花壇で~山椒の木の芽を摘み~香りを楽しめました[ハート]







DSC04920.jpg



若竹汁もお味は~関西風に作り~竹の子&わかめ&山椒の木の芽の香りと、お味を楽しめました[ハート]






DSC03658 (2).JPG









DSC04918.jpg


燻がっこが~凄く美味しかったです[ハート]









DSC04910.jpg








DSC04911.jpg


今年は竹の子に薄味で少し煮込み~それから~炊飯器にお米の上に昆布を敷き

その上に~竹の子を載せて~炊き込みました[ハート]

美味しかったです(*^_^*)








d-01.jpg





無題 (3).png











d-01.jpg








d8aaba16.jpg








IMG_5054K1.jpg

nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 27

コメント 2

sig

こんばんは。
若いタケノコをぜいたくに使った御飯ですね。山椒の香りも伝わってきそうです。「まさかの坂が一番怖い」・・・面白い。まさかまさかじゃ、まっさかさまですものね。笑
by sig (2017-04-24 22:04) 

麻里圭子

sig様
こんばんは~竹の子料理は~年に一度の手料理なので~思い切り竹の子を使い~竹の子ご飯を頂いております♥山椒の木も~お家に植えて~お料理に合わせて~好きな時に摘んで使える幸せを感じてます♥「まさかの坂!」あり得ない事が~起きない事を願い~ただ祈るばかりです。爽やかな夜をお過ごしくださいませ♪
麻里圭子
by 麻里圭子 (2017-04-24 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: