So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりの手料理!ステーキ☆☆☆ [麻里圭子とリヴリーアイランドのリヴ友]










DSC04989.jpg


2017年5月15日

こんばんは~今日は~時々太陽も輝きましたが~肌寒い1日でした。

風邪をひかない様に~カロリーを確りと取れるメニューを考えて

久しぶりに~手料理で夕食を致しました[ハート]


自分で焼いた~ステーキは~美味しかったです[ハート]

ソースは~スリニンニク&バター少々&減塩醤油&日本酒を少し&ステーキを焼いた後の

フライパンに入れて~強火でアルコールをトバシ出来上がりでです[ハート]

お皿に盛った~ステーキに掛けて出来上がりです[ハート]














IMG (2).jpg








j-iris4.jpg









DSC04982.jpg


エディアールのワインを頂きました[ハート]

弟夫妻からの贈り物を冷蔵庫管理しておりましたワインです[ハート]







DSC04987.jpg










DSC04980.JPG









DSC04985.jpg


お肉は~近くのスーパーで~お安く購入出来ました(*^_^*)









DSC04983.jpg


普段~野菜不足なので~思い切り多種類を入れました(笑)

ナス&パプリカ&ニンニク&エリンギ&インゲン~ステーキを焼いた後の

フライパンで~オリーブ油&バター少々で~炒めて仕上げに~減塩醤油&塩少々で味付け致しました[ハート]






d-01.jpg









無題.png








d-01.jpg









東宝3OK (2).png










suteki.png

nice!(39)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 4

ぽちの輔

私も自分でお肉を焼きますが
ソースは市販品を使うか、おろしポン酢で^^;
by ぽちの輔 (2017-05-16 07:41) 

麻里圭子

ぽちの輔様
こんばんは~ステーキにポン酢は~あっさりしていて~美味しいかもですね♥手料理は~美味しいですが~後片付けが~メンドイ感じで~つい近所のレストラン&ファミレスに行ってしまいますね(^_^;頑張って手料理を作りますね~♪

素晴らしい夜をお過ごしくださいませ♥
麻里圭子
by 麻里圭子 (2017-05-16 20:49) 

田村 聡

とても美味しそうな仕上がりですね、若い頃は500gぐらいは平らげてましたが最近では 150gぐらいならば美味しく胃もたれなくいただけると思います。残念な事にお酒は駄目でして全くの下戸でございます。
by 田村 聡 (2017-05-19 00:02) 

麻里圭子

田村 聡様
こんばんは~まあ~凄い500gですか(≧◇≦)若い時は男子は~お肉凄く食べるみたいですね♥同じく100~150gが~一番美味しく頂ける量ですね!後はお野菜を炒めたり~サラダを頂くと~もうお腹イッパイになりますね(*^_^*)

まあ~お酒は~召し上がらなかったのですか!圭子は、どのお酒でも~クラス一杯が~限度ですが~美味しく頂いてます♥

煌めく花金の夜をお過ごしくださいませ♪
麻里圭子

by 麻里圭子 (2017-05-19 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0