So-net無料ブログ作成
検索選択

歌舞伎座の喫茶店☆神ってる海老蔵、、、 [麻里圭子とリヴリーアイランドのリヴ友]








DSC05515.jpg


25分休憩の時に(連獅子の始まる前の25分)お茶しました[ハート]






DSC05517.jpg











DSC05516.jpg


旧歌舞伎座の時代より狭くなっております☆



DSC05505.jpg






DSC05504.jpg








DSC05507.jpg









綺麗な画像圭子.png










d-01.jpg








DSC05561.jpg


2017年7月27日

こんばんは~わたくしは~歌舞伎座・26日の昼の部を観劇して来ました[ハート]







DSC05519.jpg



緞帳~春から秋の絵柄で煌めいておりました[ハート]






DSC05518.jpg












slide_IMG_1321.jpg


私は歌舞伎座には~3歳の終わり頃に祖母と一緒に観劇してから

祖母のお供で~わたくしも、日本舞踊を習っておりましたので

お芝居よりは~踊りに興味があり~道成寺&鷺娘&藤娘&連獅子は

前から4~5目ぐらいのお席で~かぶり付きで観ておりました(*^_^*)

懐かしい思い出です[ハート]


7月の海老蔵さんの夜の部を観たかったのですが~切符も売り切れで諦め


昼の部の連獅子を観たいと思いました。


気がつけば~海老蔵さんの踊りをまだ一度も観ていなかったのでございます。


人気は絶好調の海老蔵様~本当に踊りは、お上手なのか~この目で確かめたいと思いました。


歌舞伎座のチケット直通の電話にて~7月20日頃でしたが~何時でも良いので


昼の部の1階の前から4~5番目のお席は、ありませんか!?


その時は~「良いお席は、全て売り切れております」


色々お話をしている時に~係りの女性の方が~「今・前から4番目26」のお席がお取りできますが、


奇跡的に購入出来た~7月26日昼の部を観る事が出来ました(*^_^*)


一幕目が終わり~30分の休憩~この間に~3階の吉兆に(予約済)伺いました[ハート]


しかし30分の休憩時間なので~男性もお酒ナシで~お茶と松花堂弁当を頂いてました[ハート]


大昔は45分とか40分~35分とか休憩時間があったと思いますが、


チョット残念な吉兆のお食事でした、、、



そして昼の部最後の演目~連獅子が始まり~海老蔵様の美しい舞を観る事が出来ました[ハート]


美しく気高く~歌舞伎役者の一番良い歳・38歳~50歳と云われている様です。


海老蔵様は39歳~絶好調の瞬間(とき)一番良い時に、連獅子を見られた事に感激でした[ハート]


毛振りも力強く美しく~最後の一振りの毛振りの技が~今まで観た事もない


毛のうねりを入れた素晴らしい技に~魅せられて圭子は~泣いてしまいました(≧◇≦)


歌舞伎座で初めて泣いたのです(T.T)


哀しくって泣いたのでは無く~海老様が神っていたので~感激で~泪・泪でございました[ハート]


また~歌舞伎座で海老蔵様を観たいと思っております。


今日27日は、千秋楽の日~海老蔵様お疲れ様でした、、、


また素晴らしい舞台を魅せてくださいませ[ハート]


麻里圭子

















DSC05530.jpgDSC05527.jpgDSC05522.jpg


歌舞伎座の昼の部が終わり~三越新館パウダールームにて自撮りです[ハート]

泪の後なので~お鼻が赤くなっておりました(笑)


DSC05552.jpg







d-01.jpg












DSC05502.jpg











DSC05493.jpg










DSC05496.jpg









DSC05499.jpg









DSC05495.jpg








DSC05494.jpg







DSC05501.jpg










DSC05498.jpg








d-01.jpg








DSC05503.jpg









d-01.jpg









6gatuno.png







東宝3OK (2).png










ac2c0e4fedde43949959ac5ddc0459dda328e197_96_2_9_2 (2).jpg









mikiOK2.png








OK11 (2).jpg



nice!(34)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0