So-net無料ブログ作成

手料理で中トロ丼作りました☆☆☆ [麻里圭子とリヴリーアイランドのリヴ友]










DSC05953.jpg



今夜のデザートに~甲斐路を頂きました[ハート]


アッサリとした味に~マスカットの様な食感があり~毎年秋になると甲斐路が出て来るのが


待ち遠しく感じます(*^_^*)


出逢えた事に感謝[ハート]





DSC05941.jpg




今日は~お散歩&お買い物に行きましたら~お安く、本マグロの切り落としが売っておりました。

一番美味しそうなパックを素早く選び~中トロ丼を作りました[ハート]


新鮮で美味しかったです(*^_^*)


急に寒くなり~掛け布団を冬用の物にしたり~パジャマを暖かめの長袖にしたり


着る物選びに~日々大変迷いますね[ハート]


みなさま~風邪をお召しになりませぬ様に~暖かくしてお過ごしくださいませ[ハート]


煌めく週末の夜をお過ごしくださいませ(^_^)v

麻里圭子











着物OK1.png







DSC05816.jpg







DSC05461.jpgDSC05462.jpg


女子には~優しい味わいで~美味しいです[ハート]









DSC05939.jpg


酢飯は少なめに致しました[ハート]




DSC05945.jpg


器は~井戸茶碗を使いました[ハート]


もともと~朝鮮が日用雑器として使っていたとか!!


室町時代頃から~日本では~茶器として使われていたとか(≧Д≦)


なので使い勝手が、良く丼物の時には~どんどん使ってます[ハート]










DSC05950.jpg









DSC04981.jpg








DSC05940.jpg







d-01.jpg








紅葉.png







d-01.jpg







monnsutaOK1大きいサイズ.png









goziraOK1.png


nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 16

コメント 0

Facebook コメント