So-net無料ブログ作成
ブログ ブログトップ

色っぽく微妙な果実~楊貴妃がお好きだった~レイシ(^-^)2割引き!!「スーパーのチラシ見つけてアイス買う」(;_:)うっかり買い過ぎでございました!! [ブログ]

 

 

 

 

?001.JPG

8018605.jpg

WEBからのお借り物です!!レイシ畑

6月25日

こんばんは~梅雨の時期になると~レイシ(ライチ)が気になり年に1度は頂く~

微妙な果実の味わい~食べだすと無くなるまでは頂いてしまう!!

妙に愛しく~透きとおる様な実をお口の中に含むと~楊貴妃が何となく思い出され

なるほどと思いながら~頂き終わり~ああ・・・・この香りを何となく愛おしみながら

また~来年のレイシを楽しみながら~素敵な夜にありがとうと~云いたい気持ち

解るかな!????

お暇な圭子のつぶやきでございます[黒ハート]

今日はセブンイレブンに行き~長小ナスの漬物を購入~これが薄味で結構

ビールに合いまする(^-^)

今宵は湯上りにビール&長小ナス・漬物で~一人酒を頂きます(●^o^●)

みなさま~薔薇色の夢を~おやすみなさい(^^♪

麻里圭子

 

?002.JPG

?6月24日

こんばんは~スーパーのチラシに~アイス2割引きが出ておりましたので

お買い物のついでに立ち寄り~期間限定のマンゴーオレンジを購入

期間限定の文字にもお弱い圭子は~つい誘惑されて~何となく購入してしまった!!

シマッタ!!3割引きもあるかもしれないのに!!後悔してももう遅いのでございます(^_^;)

とにかく食後のデザートに~マンゴーオレンジを早速頂いてみました☆

げげげげっ!~マジヤバイ味かも!!

マンゴーオレンジがバニラアイスに~渦巻き状に入っていて

これが~なんと~マンゴとオレンジの味が~濃厚に味わえて~満足な食感!!

買って良かった\(~o~)/

みなさまも~お試しくださいませ(^^♪

今夜も~ヒンヤリ過しやすい夜になっております東京~熱いコーヒーを

美味しく頂きました(*^^)v

これから温湯に浸かり~枝豆の絹ごし&ビールを湯上りに頂きます(#^.^#)

みなさま~寝冷えをしない様に~素敵な夢を~おやすみなさい(^^♪

麻里圭子

追伸?? ハーゲンダーツの回し者ではございません(笑)

 

?

 

 

003.JPG

 

 

 

 

 

 

 

miki.jpg

 

 

 

?映画.jpg

 


nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

ローズゼラニウムが咲きました(^^♪焦ってます(^_^;)鮎の塩焼き(*^_^*) [ブログ]

 

 

 004.JPG

5月16日

こんばんは~ローズゼラニウムが咲きました(^^♪

去年よりもお花が大きくなり嬉しいです(*^^)v

夕方からお天気が崩れ~小雨が降る東京ですが~遠雷も聞こえ確かなる

初夏を感じる夜をなっております☆

現在は~静かに雨も止んでおります!!

最近ハーブが好きになりボディーローションも買い揃えて

気分次第で~選びながら使っております[かわいい]

今夜は~昔ながらの牛乳石鹸を使います~なめらかで~お安く大好きです(笑)

湯上がりビールを楽しみに~温湯に浸かってきます(*^^)v

みなさま~楽しい夢を~おやすみなさい(^^♪

麻里圭子

 

 

002.JPG

 

 

 

 023.JPG 

5月15日

こんばんは~今日は真面目に~地下ガレージに殆ど籠城して

マミフラワーデザイン展 2013  銀座松屋8F・の後期5月27日~28日

 出展致しますので~

搬入が5月26日(日)なので~焦ってます(^_^;)

とにかくベース創りに悪戦苦闘しております!!

何とか出来上がったのが~19時頃でございました!!

気が付けば背中がコリコリになっておりました(笑)

昨日購入しておいた~鮎を思いだし慌てて焼き始めて~その間にサラダを作り

インスタントの味噌汁にワカメを入れて~何とか美味しい夕食が食べれました!!

作品展が終わるまでは~緊張して~少しやせられるかも(笑)

みなさま~麗しい夢を~おやすみなさい(*^_^*)

麻里圭子

 

 

3c833287.jpg

 映画 「ゴジラ対ヘドラ」サイケデリックシーン 

 

 

 

草原.jpg


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

KIHACHIの抹茶ロールケーキ(●^o^●)渋谷スクランブル交差点(*^^)v渋谷西武8F・美々卯で夕食を(*^_^*) [ブログ]

 

025.JPG

 KIHACHIの抹茶ロールケーキを頂きました(●^o^●)

友遠方より来る(笑)

5月14日

こんばんは~今日はマミフラワーデザインスクールに行ってまいりました(^^♪

マミフラワーデザイン展 2013   5月23日~28日 銀座松屋 8Fで開催されます(*^^)v

のんびり屋の圭子も~慌ただしく動いてます!!

まだまだ~作品の花材がすべて揃わず~ドキドキする毎日でございましたが

数年前から~どうしても手に入れる事が出来ないお花とか~竹&木など

マミスクールで、お取り寄せをして頂く事が出来る様になりましたので

本校講師先生にお力をお借りして~なんとか~最終的なお花の注文が出来まして

一安心で帰宅致しました時に~あらら電話が鳴っていました☆

お友達が美味しいケーキを持って来てくれました(*^^)v

お互いに夕食は~終わっていましたので~美味しいティータイムを楽しみ

おしゃべりに明け暮れ~そして~嵐が去る様にお友達は~「じゃあ~またね」

良い作品創ってね!!お帰りになりました(^^♪

大好きな抹茶ロールを頂き~ルンルンな夜となっております(*^^)v

みなさま~キラキラ輝く夢を~おやすみなさい[リボン][プレゼント][リボン]

 

024.JPG

 

 

 

026.JPG

005.JPG

5月13日

こんばんは~今日はお友達と~渋谷スクランブル交差点で待ち合わせ致しました(*^_^*)

その時の待ち時間に~写真に撮りました(^^♪

渋谷は混雑してました(^^♪109でお買い物もして~浮き浮きです(*^^)v

慌てて~渋谷西武地下1階で~お野菜~お惣菜~果物のお買いもをして

8階のレストラン街に行き~美々卯に行って来ました(*^^)v

メニューは前に戻り~お安く山盛りの松花堂弁当を頂きました(*^_^*)

一時期~メニューが少なくなり~寂しい限りでございましたが

マベノミクスの御利益で~活気が戻って来ましたねえ!!

010.JPG

012.JPG

 

 

 

 

014.JPG

 

 

 

 017.JPG

 

 

 

 

 016.JPG

 

 

 

 

 018.JPG

 

 

 

007.JPG

 

 

 

009.JPG

 お食事を楽しみ~お話も弾み~重たい荷物を持ちながら~帰り際に

またスクランブル交差点で撮りました画像です!!

良い季節になり~これから出かける日が~多くなるかも(^^♪

 

うさぎさん.jpg

 

 

 

 

 富士宮 ミキ.jpg

 

 


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
ブログ ブログトップ